今日という日!

昨日のブログは消えてしまったようだ。

 

だがしかし、諦めない!

昨日はパチンコに行かずに済んだ。

そして今日もまっすぐ家に帰ってこれた。

 

勝った。自分に勝った。

 

今はパチンコに行って10万勝とうが20万勝とうが行ったら負けなのだ。

 

いきたいという気持ちがあるのに

いかないという事が大切なのである。

 

セーブするということが大切なのである?

 

 

 

ギャンブルと一線を越えない事が大切なのである。

 

自分の意識下でギャンブルをするのなら許せるのだ。

金額を設定する、時間を設定する、行く日を決める。

 

多くの依存者は金額を設定しても負けはじめれば予算を越える。

 

負けはじめれば時間も気にせず開店〜閉店まで。

何発、何枚でたからやめよう。とやめるのは自分が満足するときか金が尽きたときある。

 

今日は行かない!!はお金がないなどどーしようもない理由のときです。

それは行かないのではない。行けないのだ。

 

このようにギャンブル支配されているのだ。

これはもう一線を越えている

 

こんなのはもう遊戯じゃない。

 

 

ギャンブル依存なんて治るわけないのだ。

たくあんが大根に戻らないのと同じ理由らしいが。

 

 

だから、せめて、ほんとにせめての抵抗として遊びだと一線を引く。

それが本当に大切なのである。

 

頭でわかっていて1時間後か、明日か、もっと先か、かならず衝動に駆られる。

 

その時頭に一線を引く事を思いだすんだ。

 

負けたのは遊戯賃で、取り戻す事など専業でギャンブルをしていない、あなたでは到底不可能だということ。

 

 

明日の俺、

今日で2日パチンコを我慢できた。パチンコをするには充分なお金を持っているのによく我慢した。

 

えらいぞ。

 

明日の俺も引き続き頑張ってくれたまへ!

 

 

 

家にやることがないのが寂しいがみんなどうやって過ごしているのだろう?

それを今から探しておくので、君は明日それを実行するように!頼んだよ!!

 

 

それでは!また!!